よくある質問

謎解きについて

Q. 受取人が謎解きの問題を解けなかった場合どうなりますか?

解答解説ページのURLとそのQRコードを同梱しておりますので、ご安心ください。

Q. 謎解きや鍵を付けないで購入できますか?

料金は変わりませんが、カート画面にて「謎解きとダイヤル鍵」は「不要」を選択してください。

Q. ダイヤル鍵は解除後も再利用できますか?

はい、お使いいただけます。また、解除番号の変更方法については、謎解きの解答解説ページに記載しております。

 

配送について

Q. 配送日時を指定できますか?

商品ページの「カートに追加する」をクリック後、お客様のカート画面からお届け日時をご指定いただけます。

Q. 申し込みから最短何日で届けられますか?

お申し込みから4営業日以降で、お届け日をご指定できます。カート画面の「配送希望日(時間)」で日時を選択してください。「希望しない」を選択された場合、最短の日程(2-3営業日)でお届けいたします。

Q. 海外への配送は対応してますか?

配送は日本国内のみになります。

Q. 購入完了後に依頼主や届け先の住所を変更したい。

お品物の出荷前であれば対応いたします。チャットやこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

 

購入方法について

Q. 「お届け先情報」入力欄にある贈り先の電話番号が分からないです。

ご依頼主様の日中連絡の取れるお電話番号をご入力ください。ご不在などで配送業者からご連絡する際に必要となります。

Q. プレゼントなので贈り主と届け先の住所氏名が異なります。贈り主の情報はどこに入力しますか?

お支払いページの「ご依頼主様の住所」で、「お届け先と異なる住所」を選択してご記入ください。

Q. Amazon Payで支払いたいのですが、贈り主と届け先の住所を分けて入力できません。

Amazon Payの仕様上、Amazonアカウントにご登録の住所にお届けする仕組みとなっております。お手数ですが、他の決済方法にてお求めいただくか、購入完了後チャットなどでご連絡ください。

Q. 自分用に購入することは可能ですか?

はい、可能です。ご依頼主様とお届け先様が同一の場合、同梱する謎解きギフトの「ご案内状」の宛名は空欄にしてお届けいたします。

Q. 領収書を発行してもらえますか?

PDF形式でよろしければメール添付にてお送りいたします。ご希望の方はお手数ですが、チャットもしくはこちらからお問い合わせください。

 

変更・キャンセルについて

Q. 注文をキャンセルしたいです。

システムの都合上、基本的にお客さま都合でのキャンセルにつきましてはお受けいたしかねます。予めご了承ください。

Q. 支払い方法を変更したいです。

決済完了後のお支払い方法の変更はできません。予めご了承ください。